QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
歯科衛生

超音波スケーラーの原理

2015年04月03日

 歯科衛生 at 08:38 | Comments(0)
超音波スケーラーが効率的なスケーリングですが、それは特に歯の表面の破片や顔料で微積分に取り付けられており、より効果的に歯石や歯垢を除去する高頻度振動エネルギーの利用である。超音波スケーラーの使用の合理化は非常に重要であり、正しく、歯も歯髄組織の損傷に影響を与えるだけでなく、頭の早期磨耗し、電力損失を作ることができます。

まず、原則
超音波発生器と変換器を含む超音波スケーラー、電話機とヘッドの仕事だけでなく、フットスイッチを置き換えることができるとともに、その原理は、ヘッドの高速振動作業、高周波機械的エネルギーを電気エネルギーに変換することです、 25kHzでの周波数〜32kHzの、このような高周波振動は、それが歯の表面から剥離されるように、大量の熱を生成する超高周波振動に起因する作業ヘッドを破裂を歯石とすることができ、それが同じ時間キャビテーションで水を介して、冷却システムを装備しなければならない分圧は、手術領域を掃除する役割を果たしている。

第二に、臨床操作
修正装置を安定化させるためには、口の中でグリップ機器電話と従来の支点を執筆。加工ヘッド作用角の長軸未満15°、ヘッドと歯の表面に適合するようにしよう〜2歯の長軸に平行。
歯の上に頭を働かせると、一時停止は、常に歯の表面の動きを維持するべきではなく、歯の表面に対して垂直に整列作業ヘッドエンドは、平面運動、ワークヘッドに接触して軟組織を傷つけないように注意して、頭を働かせる微積分、圧力が歯と歯の間で立ち往生頭として、彼らは直ちに作業を停止する必要があり、光と垂直または斜めの動きと歯石転位である必要があります。ゆっくりアウトリーチギャップの方向に沿って終了すると、作業側、禁煙しようと片側、または容易に壊れたヘッド、特に強力なパワーインポートスケーラーを使用しないという、強いねじれにすることはできません。
患者は磁器クラウンおよびブリッジを身に着けているときは、咬合フィリング、感光性レジン修復、加工ヘッドは直接冠表面に移動したり、充填ように冠の亀裂や充填脱落が発生しないようにしないでください。
歯肉縁下スケーリングは歯肉縁の方向に沿って作業先端の側は、静かに往復運動し、徐々に作業先端の長いテーパー端部を下に移動するが、歯周ポケットに挿入することができ、プローブは、口腔洗浄器-歯周ポケット内に挿入され一定の深さは歯部30〜60秒に沿ってゆっくりと移動して作業先端を誘導し、歯周ポケットから指摘働く。

第三に、性能特性
高速、効率的、時間節約の利点は、振動周波数定数、強度、微積分の力、耐久性、容易な除去、術後の反応を有する患者に、光のような敏感な歯を持つ1超音波スケーリング。
水ミスト付き標準ヘッド、水がぽたぽた落ちて、過剰な水のような水の規制、作業は、水は、患者の粘膜、唇、歯、機械の損傷を燃やしてしまった方が小さすぎます。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。