QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
歯科衛生

ケチ (お弁当は 鰯のかば焼き と ジャーサラダ)

2015年04月05日

 歯科衛生 at 17:30 | Comments(0)
ケチ (お弁当は 鰯のかば焼き と ジャーサラダ)

ボスの知り合いのオンナ会長さんのお話です

最近は そうでもないですが 前は

テレビのバラエティ番組なんかにも

出てた Oさん


先月 Oさんが言いだしっぺで 

いろんな会社のしゃちょーさん かいちょーさんなどなど

10人くらいが集まって 夕食会になりました



そして 数日後 皆で 頭割りの請求書が

Oさんから 送られてきました


ご丁寧に Oさんへ送られてきたレストランからの

請求書のコピーも一緒に送ってこられてました


そこまでは 良し です

請求書の添え分に 端数は 私が負担させて頂きます

なんて一文が 書かれていたので

思わず 電卓を 取り出しちゃいました


わざわざ書いてくるくらいだから 端数なんて言っても

意外に ご負担してくれてるのかな って 思いませんか?


レストランからの請求金額 241,065円

頭割りの請求書金額 24,100円

24,100×10=241,000

つまりですね Oさんが 負担させて頂きます

と えらそーに ご丁寧に仰った金額 65円


はぁぁぁぁ?????

65円 ぽっちで わざわざ 私が負担いたします

って 書いてくる??????



そんなこと 大層に仰るくらいなら

頭割り請求金額を 24,000円 に したって

良いと思うんですけど!



Oさん テレビに出るくらい そこそこ有名オンナ会長

年収 ン千万 


あぁぁ やだやだ ケチ!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。